ジャニーズ全タレントが救援プロジェクト

 ジャニーズ事務所が、全タレントによる東日本大震災の被災者救援プロジェクトを立ち上げることが19日、分かった。
 同事務所ではすでに電源車2台、タンクローリー1台、11トントラック5台を各自治体に提供しているが、今後は最年長の近藤真彦(46)から少年隊、SMAP、嵐、TOKIOら全タレントが一致団結して長期的に支援していくことを表明。

 担当者は「今回の物資輸送を第1弾として、今後、継続的にジャニーズでしかできないような形で支援したい」と話した。阪神・淡路大震災では関西出身者がいるTOKIO、V6、KinKi Kidsによる「J―FRIENDS」が9年間活動したが、今回はより大規模な陣容となる。

 この日はタッキー&翼中山優馬(17)が、都内の事務所から出発する輸送トラックへの積み込みを手伝った。両者とも地震発生後、今月の公演をキャンセルしたが、来月から使用電力を10分の1に減らしてツアーを再開する予定。滝沢秀明(28)は「まず今は被災者の方が必要な物を聞くとき。いずれは僕らが前へ出てファンの方を動かしていくことも必要になるはず」と語った。(スポーツ報知)



 ジャニーズ事務所が全所属タレントによる東日本大震災の被災者支援プロジェクトを立ち上げる。事務所関係者が明言したもので、チャリティーCDの発売やイベントの開催などが検討されているという。(スポニチアネックス)




 東日本大震災から約10日たちました。
被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。
お亡くなりになった方や、いまだ行方不明の方がいらっしゃいます。避難生活も長期間になると思います。どうか皆で助け合って頑張ってください。

 幸い私は被害の無い地域なので、時々皆さんの所にお邪魔してましたが、なかなかダイアリーを更新する事が出来ませんでした。
でも今回ジャニーズ事務所が被災者支援プロジェクトを立ち上げる事を知って、やっと私の気持ちも前向きになれました。
私はJ-FRIENDSの時はTVで観てるだけで、何も応援しなかったので、今回は少しでもお役にたちたいと思っています。